春休みと食育

春休みと食育

 診療所前の花壇もすっかり春めいてまいりました。

卒業の季節です。それぞれの思いを胸に、旅立っていく節目でもありますね。

年度もかわり、なにかと慌ただしくなります。会合なども多くなり体調も崩しやすい時期ですので暴飲暴食など無理をなさいませんように

お母様たちはお子様の春休みでなにかと気ぜわしいですね。

春休みも、糖質制限、脂肪酸由来のケトン体、オメガ3などのキーワードを忘れずに、「食育」頑張ってくださいね。えごま油、ココナッツオイルを少量とること お魚を食べることで、ダイエットのみならずいろいろな病気の予防になりますよ。お野菜もたくさん食べてください。

からだを動かすことも忘れずにね

 

     古河市の歯医者、高尾歯科医院でした。

ページの先頭に戻る