歯医者の歯の磨き方\(◎o◎)/!

歯医者の歯の磨き方\(◎o◎)/!

               2016・2・9 TV朝日 「林修の今でしょ!講座」は「歯の疑問解消SP」でした。

日大歯学部付属病院病院長の宮崎真至先生が疑問に答える一時間番組。

歯科医師の歯の磨き方についてもアップ。

歯磨剤は少量。ゆすぎは一回。フロス、歯間ブラシを使うなど。

そうですね。私的には、歯ブラシは二度磨きをおすすめします。

まず、歯垢 食べかすを 何もつけない歯ブラシで落とし、よくうがいする。

歯間ブラシ、フロスで隙間の汚れを落とす。

それから歯磨剤を少量つけて全体にゆきわたらせ、少量のお水でゆすぐのがいいと思いますよ!

少量の水でゆすぐのは歯磨剤のなかの有効成分をお口にとどめるためです。

全国的にも虫歯が減っているのは歯磨剤にフッ素成分が添加されているためでもあるということです。

                   古河市の歯医者・高尾歯科医院でした。

ページの先頭に戻る