ひな人形

ひな人形

  三寒四温とは 冬から春に向かう季節で 3日間寒くなって 4日間暖かい日が続いて を 繰り返していくこと。 まさに今の季節感を表現する言葉ですね。

 立春を過ぎ 春を待ちわびる気持ちから 診療所にひな人形を飾ってみました。

女の子の成長を祝う行事、ひな人形の顔をみるとほほえましく感じられる方も多いのではないでしょうか?春には ひな人形が似合いますね

患者さんの気持ちが少しでもなごみますように・・・(#^.^#)

最近、砂糖を使わない甘酒がよくみられるようになりました。今年のひな祭りにはぜひお試しくださいませ。

      古河市の歯医者・高尾歯科医院でした。

 

ページの先頭に戻る