はなもものしずく

はなもものしずく

  立春も過ぎ、暖かい日の陽ざしは春を感じさせてくれます。

画像は、2019年4月に古河市の花「ハナモモ」を手摘みして誕生したルームミストはなもものしずく」。11月から道の駅などで販売されています。

待合室にシュッとすると、すぐ空気が澄んだような爽やかな感じがし、時間がたっても花桃のやわらかい香りが残ります。

桃の天然の香りそのものを春先だけでなく一年中体験することができますね。

古河市では毎年春先には、桃祭りが古河公方公園で開催されます。

1633年古河藩主・土井利勝が、成長が早く果実が食料となる桃を育てようと桃林づくりを始めたのがきっかけだそうで、花見の名所として受け継がれてきました。

アルコールフリーの体にも優しいミストで、お雛様と一緒に診療室にも置いて活用しますね。古河市では婚姻届けをしたカップルにプレゼントしているようです。

          古河市の歯医者・髙尾歯科医院でした

 

 

ページの先頭に戻る