学会での託児所アンケート

学会での託児所アンケート

  先日ブログでもお知らせした、今年3月6日の茨城県歯科医学会で 茨城県女性歯科医会が アンケート(N=176)を実施したところ

「学会に託児所があればもっと女性が参加しやすくなる」と考える方は87%にのぼる。という結果がでました。

画像は日本歯科新聞に掲載されたものです。

アンケート対象は 学会に訪れた女性歯科医のみならず、歯科衛生士、女性歯科技工士にもおよぶので、茨城県歯科医学会が託児所設置に向けてとりくんでくれるとよいですね。

女性歯科医会では学会参加者を増やし、なかまを増やすためにこんな取組もしています。

東京では小池さんが都知事になり、さかんに待機児童の問題をとりあげていましたね。女性たちにも参加の場が増えるといいですね

      古河市の歯医者・高尾歯科医院でした

ページの先頭に戻る